ヒトガタあみぐるみをあんでみた

2017/01/20

あみぐるみ かぎ針編み


人型のあみぐるみの事を「ヒトガタ」って言うのを最近知りました。

ヒトガタは可愛くするのが難しいし、体も分からない〜( ੱ ಒੱ)

と思い編んだことがなかったのですが、べっちんさんのサイトに体の編み方が載っていたのでサイズを変え、真似して編んでみました٩( ´◡` )۶




うちの子3人がモデルです。
愛着がわく〜!

髪の毛も難しく、3体ともちょっと違うやり方になりました。

編んでみてから思った事は、


自立させたい…


靴をガッチリ編んで履かせたら自立しないかなぁ?


使用した糸はアクリル100%なのですが、子供が遊ぶとあっという間に毛羽立ってしまう( ੱ ಒੱ)
やはりコットンの方がいいのかなぁ…?


口の刺繍はやっぱ赤の方がいいかなぁ…


顔だけでも可愛い〜!


などなど色々思うところはありますが、初めてにしては可愛くできました٩( ´◡` )۶

さがす🔍

あみもののじかん


あみものレシピ


中学生の頃に初めてあみぐるみを編んで以来、
毛糸はずっと身近な存在でした。

現在は「あみぐるみ作家 きゃろり」として活動中です。

毛糸で編んだ、ちいさな世界。
心がふんわりとあたたかくなるような
“あなただけのともだち”
をお届けしています。



▷ きゃろりについて詳しく見る


きゃろりのSNS
minne
minne
公式LINE
LINE
ネットショップ
Shop
Instagram
Instagram
YouTube
YouTube

QooQ