タコ糸とかぎ針で編むウサギの上履き入れ

2017/06/20

かぎ針編み カバー・ケース 入園入学準備

コーヒーで染めたタコ糸を使って、小学生の上靴入れを編みました。
うさぎです。



タコ糸なので、しっかりしています。
裏地を付けなくてもそんなに伸びません。





金具を使わず、持ち手はこんな感じにしてみました。





編み方はうさぎの水筒ケースとほぼ一緒です。
長編みと細編みを一段ずつの模様編みです。

底が楕円形になって、最後にバック細編みを編んだだけ!

楕円形の編み方はこちら


初、色替えで模様を作ったので、糸を変える箇所が違ったかも…

何も調べず、適当にしたからなぁ…

ちゃんとした色替え方法も覚えねば。


ちなみに、コーヒーでタコ糸を染めるのは大変でした。

何が大変って…


染めた後の糸が絡まって絡まって大変!!


どうやったら絡まずに染めれるのでしょう…

きっともう染めない(`-ω-´)✧

さがす🔍

あみもののじかん


あみものレシピ


中学生の頃に初めてあみぐるみを編んで以来、
毛糸はずっと身近な存在でした。

現在は「あみぐるみ作家 きゃろり」として活動中です。

毛糸で編んだ、ちいさな世界。
心がふんわりとあたたかくなるような
“あなただけのともだち”
をお届けしています。



▷ きゃろりについて詳しく見る


きゃろりのSNS
minne
minne
公式LINE
LINE
ネットショップ
Shop
Instagram
Instagram
YouTube
YouTube

QooQ